令和5年 初日の出イベントについて🌅

恒例の初日の出イベントですが、新型コロナウィルスの影響により、粟が岳山頂での接待イベント及び、小夜の中山の初日の出イベントは中止となりましたのでご了承ください。

◆国安海岸(菊川河口左岸付近)

今年度も国安海岸に大鳥居が設置されています。
鳥居から初日が昇る光景は神々しく、また、潮騒橋から望む初日の出も最高です。
令和4年1月9日(月)までの設置ですので、お天気の良い日にぜひお出かけください。
詳細はこちら⇒今年も国安海岸に鳥居が設置されました❣

 

◆粟ヶ岳山頂 ※接待イベントは中止となりました

粟ヶ岳山頂は、例年ご来光を求めて多くの登山者でにぎわいますが、今年度も甘酒の接待やお茶の手揉み実演などの元旦イベントは中止となりました。
先着200名様に東山一煎茶パックを配布します。
なお、かっぽしテラス(茶草場テラス)は5:30頃より営業の予定です。

山頂は非常に寒く、登山道やご来光待ちの間も密となる可能性がありますので、防寒やコロナ対策を万全にお出かけください。
また、日の出前は道中も暗く、車道も細く険しい道となりますので、歩行や運転には十二分にご注意ください。

毎年好評のジャンボ干支は2月末ごろまで展示される予定ですので、混雑時期を避けてのお出かけがおすすめです。
空気が澄んだ日には、眼下に広がる大茶園はもちろん、雪をかぶった富士山や南アルプスの山々、きらめく駿河湾や遠く伊豆諸島まで眺めることができますよ♪
詳細はこちら⇒粟ヶ岳山頂にジャンボうさぎ🐰出現🎶

 

◆小夜の中山 ※中止となりました。

※令和5年1月1日(金)開催予定の初日の出イベントは、新型コロナの影響により中止となりました。

初日の出イベントに関するお問い合せ先
掛川市観光・シティプロモーション課  電話:0537-21-1121
詳しくは⇒https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/docs/8876.html

コメントは停止中です。