🗻粟ヶ岳ライブビューに巨大うさぎ🐰現る♪

毎日寒いですね!
掛川地方も遠州の空っ風で「ど寒い」ですが、空気が澄んで青空がきれいな季節でもあります。

「茶文字の山」粟ヶ岳山頂の茶草場テラスからも、富士山の見える日が多いですよ❣
テラスからの眺望は、粟ヶ岳ライブカメラでも見ることができます。http://awagatake.aa0.netvolante.jp/viewer/live/?mode=showcontrol

今日は空がちょっと白っぽいですが、紺碧の空に真っ白な富士山が見えた日は、なんだかとっても幸せな気分になれます。

そして今、茶草場テラス前ではちょうど、恒例のジャンボ干支の作製中!!
地元の農家さんたちを中心に、毎年趣向を凝らした干支の飾りを作っています。

昨日からライブビューを眺めては、「あ、耳が出来た」「赤い目がついた」と楽しませてもらっています。
今日はウサギさんの顔の部分を作っているようです。
明日あたりには全体が完成しそうとのこと🐰

粟ヶ岳のジャンボ干支の特徴は、ススキやササなどの「茶草」で作っているので、とっても長持ちすること。
青空と富士山のきれいな景色とともに、ぜひ観に行ってみてくださいね❣

※粟ヶ岳世界農業遺産茶草場テラス「かっぽしテラス」とライブカメラについては、掛川市公式サイトのページをご覧ください。
https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/spot-list/12456.html

※世界農業遺産「静岡の茶草場農法」につてはこちら
https://www.kakegawa-kankou.com//chagusaba/


※去年の12月末の写真。海を眺める座像は茶祖栄西禅師です。

 

コメントは停止中です。