掛川城下「逆川のゆり」が咲き始めました😊

掛川城の南側を流れる逆川(さかがわ)沿いのユリが少しずつ咲き始めていますよ♪
見頃はもう少し先になりそうですが、日当たりの良い場所ではカラフルな色合いが楽しめます。

.

逆川沿いのユリは自然に殖えたものではなく、「逆川水辺の花園会」のみなさんが中心となって、長い年月をかけて植栽を続け育んでくださっている愛情いっぱいの花たちです。
例年、5月下旬から6月末頃にかけて、瓦橋から奥姫橋までの両岸約600メートルに、約33,000株40品種のユリが咲き誇ります。
紫陽花もいろいろな品種がみられるので、紫陽花好きの方にもおすすめです。

 

※掛川城三の丸広場や連雀西交差点歩道(ねむの木学園やさしいお店前)では、「かけがわストリートテラス」が開催されています。どなたでも気軽に利用できるストリートファニチャー(ベンチやテーブル)が設置され、その周辺には、キッチンカーや屋台等の仮設店舗が出店しています。

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/docs/186002.html

ぜひ、お天気の良い日にお出かけくださいね。

コメントは停止中です。