土井酒造場の日本酒が国際酒類コンテスト最高位を獲得♪

掛川市小貫の土井酒造場で作られている日本酒「開運 純米 誉富士」がスペインの国際酒類コンテストで最高位である、『GranCINVE’2021』を獲得したという嬉しいお知らせがありました😊👏👏👏👏👏

清酒・焼酎部門合わせての最高賞とのことです。
受賞をきっかけに、今後世界中の多くの方に味わってもらえるようになるといいですね。🎉🍶

以下、土井酒造場さんのFacebookの投稿を転載させていただきます。

【国際酒類コンクールで最高賞受賞!】9月29日
スペインで行われた国際酒類コンクール「CINVE」清酒・焼酎(スピリッツ)部門で
『開運 純米 誉富士』が最高賞となるGran CINVE’2021/Grand CINVE’2021を受賞しました!!
弊社はスペイン未輸出でスペインで全く無名の開運がスペインの地で認められたこと、大変嬉しく思っています。
今回最高賞を受賞した『開運 純米 誉富士』は、お米とお水は掛川産、酵母は勿論自社保存株の正真正銘の”Made in Kakegawa”です。
他にも
『開運 純米大吟醸』Oro/Gold
『開運 純米吟醸』Plata/Silver
と複数の受賞となりました。
これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです。
これからも基本に忠実に酒造りに真摯に向き合い、日本だけでなく世界の人々にも愛されるお酒を造っていきます。

【CINVEとは】
2007年から開催されている政府公認の国際酒類コンクールです。2019年に日本酒・焼酎部門が新設されました。スペインで活躍する有名ソムリエ、トップミクソロジスト、評論家、日本酒焼酎インポーターらによるテイスティング審査により、スペインでの市場価値を測る場とともに、スペイン語圏で販路拡大の足掛かりとして期待が高まっているコンテストです。
https://cinve-japan.com/

コメントは停止中です。