嵐の思い出のロケ地を歩こう!掛川城下町編🎵

国民的アイドルグループ「嵐」の活動休止が発表され、淋しく感じている方も多いことと思います😞
掛川観光協会でも、かつて嵐が訪れたロケ地のお問合せをいただいています。

嵐が掛川でロケを行ったのは、2006年2月21日。
フジテレビ「まごまご嵐」の新コーナー「嵐の城下町」の記念すべき第1回目でした。
城下町シリーズはその後も各地で撮影されていますが、嵐のメンバー全員がそろってのロケは掛川だけだったようです☆

「姫」こと うつみ宮土理さんのために、嵐のメンバーが掛川の街を駆け回り、おすすめグルメや名所、名物、お土産などを見つけてきて、プレゼン。姫が一番気に入ったお店に全員で訪問して、掛川を堪能するという企画。
アポなし飛び込みでいろんな場所に出没したメンバーが、地元の皆さんとほのぼの交流しつつ、掛川の魅力をたくさんアピールしてくれました✨

残念ながら「まごまご嵐」は静岡県内では放送されていなかったため、どんな内容だったのかな?と気になる方もいらっしゃると思いますので、それぞれのお題で1番になったロケ場所をご紹介します(*^^*)

暖かい春の日に、嵐の想い出めぐりにでかけてみませんか?

●「グルメスポットを探し出せ」部門 ⇒ 桜井君プレゼンの「すいのや」さん
このあたりで、「おでん」といえば駄菓子屋さん♪
お小遣いを握りしめて駄菓子を買いに来る子どもたち。部活帰りに焼きそばやかき氷を楽しむ中高生。奥のテーブルではほろ酔いでおでんを味わうお父さんたち。
予算をいえば、元気な名物おばあちゃんが美味しいおでんを見繕ってくれますよ(^^)
今もさりげなく店内に飾られている、サイン入りの嵐のポスターも要チェック!!
すいのや
所在地:静岡県掛川市城下6-1
営業時間:10:30~18:30
定休日:火水曜日

 

●「姫が喜ぶ名所を探せ」部門 ⇒ 相葉君プレゼンの「二の丸茶室」

掛川城公園天守閣のお隣にある、伝統的な数寄屋造りのお茶室です。
美しい日本庭園や天守閣を眺めながら、掛川産の煎茶や抹茶とお菓子を楽しむことができます。
お作法は知らなくても大丈夫!正座の苦手な方には椅子席もありますよ(^_-)-☆

二の丸茶室
所在地:掛川市掛川1138番地の24
TEL:0537-23-1199
開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
定休日:年中無休

 

●「名物を探せ」部門 ⇒ ニノがプレゼンした「おすもうや」さんの「ソラえもん」

お店の前にドドン!とそびえ立つミラーマンが目印の「おすもうや」こと三浦玩具店。なんでも初代店主が力士だったそう。
店内は玩具やプラモデル、ミニ四駆、それらのパーツなどが、床から天井まで隙間なく積み上げられている、男の子(もちろん年齢不問!)のワンダーランドです。
静岡が世界に誇る模型のトップブランドTAMIYAのソーラーカーソラえもん号は、のどかな姿かたちに似合わずなかなかのハイテクですよ☆

おすもうや(三浦玩具店)
所在地:静岡県掛川市塩町1-5
TEL:0537-22-2945
営業時間:11:30~18:30
※店内の様子をミニ動画で見られます https://youtu.be/Kfug9B1qs-E

 

●「お土産を探せ」部門 ⇒ 櫻井君がプレゼンした、榊屋さんの「木レンガ」
かつて掛川駅から掛川城にかけての歩道に施されていた木のレンガをイメージして、駅前の和菓子屋「榊屋」さんが販売していた創作和菓子。
羊羹の中にバウムクーヘンというユニークなお菓子です。
現在、榊屋さんは店舗を閉められましたが、お菓子の製造は続けていて、これっしか処で購入することができます。
残念ながら榊屋さんは閉業されました

これっしか処
所在地:静岡県掛川市南1-1-1 掛川駅構内南口
TEL:0537-22-1616
営業時間:9:00~18:00
定休日:1/1のみ

 

 

コメントは停止中です。