第69期王将戦七番勝負第1局を二の丸茶室で開催します!

今年度も、掛川市二の丸茶室で王将戦七番勝負第1局を開催します!
渡辺明(わたなべあきら)三冠(王将、棋王、棋聖)に挑むのは、広瀬章人(ひろせあきひと)八段です。
挑戦者決定リーグ戦では、初の王将挑戦権の獲得のかかった広瀬八段と最年少タイトル挑戦がかかった藤井聡太七段とが最終対局での直接対決となる目の離せない展開でした。
広瀬八段がこの混戦を制したままの勢いで王将位奪取となるか、それともタイトル三冠の渡辺王将が防衛するのか、今後の対局を左右する重要な一戦です。
掛川市11回目の王将戦で盛り上がる「将棋のまち掛川」をぜひお楽しみください!

■第69期王将戦
開催日:令和2年1月12日(日曜日)、13日(月曜日・祝日)
会 場:掛川市二の丸茶室(掛川市掛川1138番地の24) 0537-23-1199

また、1月11日(土)から13日(月)にかけて、対局見学会や大盤解説会をはじめ、こども王将戦やプロ棋士による将棋講座など、さまざまな関連イベントが開催されます。
申込が必要なものもありますので、詳細は掛川市公式HPをご覧ください。
第69期王将戦七番勝負第1局を二の丸茶室で開催します!(渡辺明三冠v広瀬章人八段)

掛川市11回目の王将戦で盛り上がる「将棋のまち掛川」をぜひお楽しみください!

 

コメントは停止中です。