本日13日(日)は掛川祭が開催されます!!

台風19号による大雨・暴風警報が解除されましたので、本日10月13日(日)の掛川祭は、屋台の曳き回しが行われる予定です!
ただし、昨日・一昨日の雨天に伴うスケジュール調整のため、各町の運行ルートが当初の予定から大きく変更になることが予想されます。
掛川祭年番本部発行の「掛川祭」パンフレットをお求めいただいた方も、記載の行動表と実際の行動が異なる場合がありますのでご了承ください。

あくまでも予想ではありますが、掛川駅北側中心市街地に集まる屋台の数は、午後から夜にかけて多くなると思われます。

今年度も「掛川祭どこ屋台」が稼働される予定ですので、どこ屋台」参加町については(電源が入っていれば)こちらのサイトから、行動中の屋台のおおよその位置を知ることができます。
「掛川祭どこ屋台」 http://kakegawa.info/dokoyatai/

なお、本日13日に屋台曳き回しが行われるため、本日をもって令和元年度の掛川祭は千秋楽となります。
明日14日(月・祝)の予備日には、祭典は行われませんのでご承知おきください。

掛川祭詳細につきましては掛川市観光情報公式サイトをご参照ください。
「いちおしイベント 掛川祭」
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/…/kakegawamaturi_2.html

掛川祭に初めてお越しいただく方は、イラスト版「掛川祭の基礎知識」もぜひご覧ください。
https://www.kakegawa-kankou.com/matsuri/03date/image/kiso.pdf

それでは、皆様にとって安全で楽しい掛川祭となりますように!!

コメントは停止中です。